marsona2003-04-25

Wondermints 「mind if make love to you」


blurの「THINK TANK」を買おうと思ったらジャケットにでかでかとCCCDのロゴ。どっちみちそのうち買っちゃうんだけど、なんか不愉快だったので他のCDを探す。で、偶然目が合ったのがこれ。新譜が出たの知らなかった。ショックを受けつつ購入。相変わらずの美メロっぷりに安心するも、う〜ん、第一印象は前作のほうが好きかも。ゴツゴツとした音で壁を作ってた感じの前作に比べて、よく言えばクリアな作りなんだけど、なんか全体的に音がキレイすぎてちょっとおとなしいかな。でもこういう音はそれなりに聴き込まないと判断できないし、愛おしいバンドのひとつであることに変わりなし。


ヤプーズの旧譜が再発されてて驚いた。ジム・オルークがライナーを書いててもっと驚いた。調べたら昔から大のヤプーズフリークらしい。意外。どんなことを書いてるのか興味あるけど、テープ持ってるしなあ。