marsona2003-05-03

Ray Wonder 「A New Kind Of Love」


ええ、これも古いっす。
いわゆるスウェディッシュ・ポップってやつですか。たしかタンバリン・スタジオ一派ではなかったと思うんですけど、あのへん(地理的な意味で)の音楽が流行ったときになにやら一緒くたにされて取り上げられていたように記憶しています。全然北欧の爽やかオシャレな感じはなく、むしろちょっと泥臭い雰囲気すらあり。でもかなりツボを抑えたポップさがあって、いまだによく聴いてます。代表格のカーディガンズもそうだったんですけど、ところどころやや壊れた感じの音に仕上がってるのがたまらないです。
今も一応活動は続けてるみたいなんですけど、新しいアルバムはいつ出ることやら・・。