marsona2003-06-24

11WATERの「BE ALL RIGHT!」、聴きました。昨日のAM音源ですけど。

既に出回ってた30秒バージョンでもこの曲が一番耳に残ってたんですが、適度にチープで壊れてていいじゃないですか。まあベタなんだけれどそれもまた良し。なにしろ「純LOVER」での仕事が素晴らしすぎたのでどうしても高橋諭一アレンジというだけで贔屓目になってしまうんですが、それを差し引いてもこれはアリかな。こういうスカのインチキさを強調した曲にはどうも弱いです。一瞬娘。本体に歌ってほしいなぁなどと思っちゃったくらいの好印象だったんですが、今の娘。にはこういう曲は必要じゃないのかもね。このインチキ加減はシャッフルだからこそ成り立つものなのかも。でもこのアレンジは普通にカッコイイと思います。あとの2曲はどうなんでしょうね。
Daichi氏のアレンジはハマれるときとそうでないときの落差が激しい気がするので・・スクランブルとか年末年始とか連打は好きなんですけどっていうかせっかくなんだから全部違うアレンジャーに振ればいいのに。どう見ても偏りすぎ&仕事させすぎ!

とりあえず今は「22歳の私」c/w曲での諭一アレンジに期待しつつ生きて行くことにします。